未完成婚を知らない人は8割!!結婚後、子どもができるのは当たり前じゃない。

菜の花の山と空
もち子

お恥ずかしながら
もち子は、年齢=処女です。

Instagramのストーリーで

未完成婚を知っているかアンケートをとったら

知らない人が8割でした!!

私も知ったのは、自分自身悩んでいて調べて知ったので

知らなくても当たり前ですよね。

目次

未完成婚とは

未完成婚:結婚した男女が性行為を婚前から一度も行えないまま、セックスレスになっている状態。

悩んでいる場合、話し合いが大切です。

勘違いが余計に、不安を大きくしてしまいます。

話し合うことで、お互いを理解することができます。

これは、実体験としてはっきりと断言ができます。

何度も、勝手に思い込んで悲しくて泣きました。

「女性として、見られていないのかな。」

「将来、子どもを授かることに本気じゃないのかな。

「年齢のタイムリミットもあるのにな。」

大好きなのに、満たされない辛さがありました。

でも、それは私だけでなく夫も

勝手に勘違いをされて悲しかったと言っています。

そして、夫も自分が弱いからと自身を責めてしまったりしていました。

こんな風に、お互いの心を傷つけあうこと、

話さずに、お互いに悲しくて辛い思いをするのは

とても無駄な時間ですよね。

お互いの気持ちを理解して、どうしたらいいか考えていきながら

日頃から言葉や態度で愛情を伝えていきたいですよね。

もち子

私たちは、
コミュニケーション
スキンシップを大切にしています!!

原因

未完成婚の、原因は人さまざまです。

どちらか一方にある場合、お互いにある場合もあります。

①未経験同士で、経験がないため踏み出せない。不安がある。

②痛みへの強い恐怖感がある。

③性行為の仕方がわからない。性教育の知識不足。

④トラウマや、コンプレックスがある。

⑤男性が、ED(勃起不全)である。

⑥女性が、不感症になりやすい傾向にある。

私が、知っている原因をあげましたが

他にも、原因は夫婦の数だけあると思います。

私たちは、③・④・⑤が考えられる原因です。

もち子

YouTubeの滝本いち華の性知識アカデミーには
お世話になっています。

子なし夫婦

子なし夫婦も、理由は人さまざまです。

実際、私たち夫婦もはたから見れば子なし夫婦です。

妊活中セックスレス子なし夫婦な方もいます。

妊活中のご夫婦には、どうか願いが叶ってほしいと願います。

セックスレスのご夫婦には、解決策が見つかることを願っています。

そして、その中でも選択子なし夫婦もいます。

不妊症で授かることができなかった。

②子どもが欲しいと思ったことがない。

③経済的な事情がある。

④年齢の問題で諦めた。

⑤夫婦ふたりがいい。

⑥持病があり子どもが授かれなかった

私たちも将来、選択子なし夫婦になることも、頭の片隅にはあります。

①・③・④は可能性があるからです。

私は、生理不順・PMS・PMDDです。

女性ホルモンが少ない無排卵と言われたこともあります。

婦人科には、10年以上通っています。

年齢も、私は31歳・夫は39歳だからです。

また、時間とお金の余裕や自由が足りていないことも一つです。

大切な命を育てていくことは大きな責任です。

だからこそ、時間の自由や複数の自分で稼ぐ力を身に着けたいと思っています。

避妊をしていても妊娠をしてしまうことはあります。

妊娠した時には、それはもう嬉しくて2人で喜び合いたいです!

親や家族にも、報告がしたいです!

だから、わたしたちは慎重になっていることも事実です。

もち子

YouTubeのトモダチ夫婦【その辺にいる子なし夫婦の日常】
大ファンです!!

もち子

YouTubeのsuzuki miro|鈴木みろを観ると
必ず泣いてしまいます。
でも、代弁してくれているようですっきりします!!

結婚後、子どもができるのは当たり前じゃない

結婚したら、子どもは当たり前と思っている人は

昔に比べたら少なくはなってきたと思います。

実際に、こちらもInstagramのストーリーで

子なし夫婦は周りにいるかアンケートをとったら

8割は、周りにいるとの結果でした。

実際生活をしていて、子なし夫婦に会うことは少ないです。

私は、親戚に一人いるくらいです。

そして、わたしは両親にも、義両親にも急かされたことはありません。

それは、理解があって本当に恵まれているなと思っています。

実際は、早く孫を抱きたいなと思ってくれていることはわかります。

だから、今は話し合って分かり合っても

悲しくなることも、辛くなることも当然ありますが

幸せな将来を考えて、お互いを信じて行動していきます

未完成婚にも、子なし夫婦にも、選択子なし夫婦にも

本当に夫婦の数だけ、それぞれの理由があります。

結婚したら、子どもができるのは当たり前じゃない。

もち子

幸せの形も様々ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次